具体的な業務内容
【週2在宅】エンタープライズセールス◆GMOグループ/グロース上場◆決済ソリューションで顧客課題解決
◇対面キャッシュレス決済プラットフォーム事業/市場の拡大とともに業績拡大中/GMOインターネットグループの充実した福利厚生◇
■概要:
当社製品・サービスを、お客様の課題解決に向けたソリューション提案をしていただきます。
関係構築〜プロジェクト推進・導入・その後のフォローまでを担当し、戦略的な営業活動を通じて売上の最大化を目指します。
■業務内容:
・担当顧客の課題を理解し解決するため、製品・サービスを含めた総合的な提案
・アカウントプランの作成およびプランに基づいた実行
・アライアンス企業とのリレーション構築、並びに協業での提案およびクロージング
・提案書作成:顧客ニーズに基づいたカスタマイズした提案書を作成
・クロージング:契約締結に向けた最終交渉およびクロージング活動
・競合状況を踏まえた営業戦略の立案
【営業先】大手加盟店・アライアンスパートナー
・加盟店:業種、エリア問わず幅広い加盟店への提案実績あり ※大規模・中規模加盟店が中心
・アライアンスパートナー:キャッシュレス事業者・ポイント系事業者・銀行系事業者
【営業手法】大手アライアンスと協業提案/大手加盟店への直接提案
※提案から要件擦り合わせ、導入まで一貫して案件を推進
【取扱いサービス】決済センター・決済端末を軸とした決済ソリューション(カスタマイズ案件、新規開発案件等)
※商談手法はWEB9割、対面1割です
■配属組織:
・部長 3名(30‐40代、男性)
・課長 5名(20‐40代、男性)
・メンバー 24名
・派遣社員 4名
★市場拡大中!:
現在、国内のキャッシュレス化率は40%程度となっており、諸外国の80〜90%に比べて大きく遅れをとっています。そのため国内の小売店やサービス業などのお客様もキャッシュレス比率の拡大というのは避けられない状況となっており、市場環境自体が大きく成長をしております。キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業績も拡大中です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成