具体的な業務内容
【週2在宅】ソリューション企画・設計◆GMOグループ/グロース上場◆決済ソリューションで顧客課題解決
◇対面キャッシュレス決済プラットフォーム事業/市場の拡大とともに業績拡大中/GMOインターネットグループの充実した福利厚生◇
■概要:
大手カード会社と協業し、新規市場へのアプローチ戦略の立案や新しいソリューションサービスの企画・設計、既存サービスの改善をお任せします。
既存サービスの改善においては、日々の大手アカウント先やお客様からの問い合わせ対応等もお任せします。
■業務内容:
◆サービスの企画立案
・顧客要望、開発部門や運用部門と連携した、サービスにおける課題設定、定量・定性分析に基づいた企画の立案
・市場調査や競合分析等に基づいたサービスの企画立案
◆サービスリリースのプロジェクトマネジメント
・実施が決定したサービス関係部の役割分担の決定とリリースまでの工程管理
・サービスのリリース判定業務
◆サービスのプロダクトマネジメント
・サービス開発の優先順位の決定
・サービスの採算管理と採算改善策の立案と実行
◆チームマネジメント
チームマネージャーとしてメンバーの管理やリード
【サービス内容】
・大手アカウント先と協業し展開している決済端末や交通系ソリューション、DX関連サービス等幅広いサービス
■企画事例
iPhoneのタッチ決済の加盟店提供を「stera tap」で開始
https://gmo-fg.com/news/2024/05/20240516100000.html
■配属組織:
・部長 3名(30‐40代、男性)
・課長 5名(20‐40代、男性)
・メンバー 24名
・派遣社員 4名
★市場拡大中!:
現在、国内のキャッシュレス化率は40%程度となっており、諸外国の80〜90%に比べて大きく遅れをとっています。そのため国内の小売店やサービス業などのお客様もキャッシュレス比率の拡大というのは避けられない状況となっており、市場環境自体が大きく成長をしております。キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業績も拡大中です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成