具体的な業務内容
【京都】サービスエンジニア◆東証プライム上場/創業100年/業界トップメーカー
【東証プライム上場/1922年創業老舗歯科メーカー/歯科業界では世界的認知度を誇るリーディングカンパニー/福利厚生充実】
当社は歯科治療で使用される医療機器製品を扱うメーカーです。本ポジションはサービスエンジニアとして活躍頂きます。
■業務内容:
・器械動作確認および原因分析
・修理内容や修理フローにおける製造元とのやり取り
・器械製品についての顧客からの問合せに対する対応
・器械製品(修理品・代品)の発送 ほか
ユーザーは歯科治療施設(病院、クリニック)や歯科技工所(詰め物や被せ物、入歯等を製作する専門施設)です。歯科治療施設では、治療等で使用する小機械や口の中を撮影するカメラ、歯科技工所では技工物を製作する際に使用する各種機械製品が、サポート対象です。
電話でのサポートは全国をカバーしますが、訪問対応は京都・滋賀エリアで、出張は発生しても2か月に1回程度あるかないかの頻度です。
■同社の特徴:
創業100年に至る同社は、経営基盤、商品力、働きやすさが整った、歯科業界のリーディングカンパニーです。同社の製品は臨床現場で必要不可欠なものばかりで、設立以来数多くの日本初世界初の開発に成功し、業界においては「技術の松風」と評され、伝統の技術と最新のテクノロジーを駆使した独創的な技術を持って、常に世界の歯科医療をリードしています。主力製品である人工歯分野及び研削研磨材においては国内トップシェアを誇る業界唯一の東証上場企業です。また、売上に関しては、100ヶ国以上に販売し、売上比率としては国内5割、海外5割の割合で、世界的にマーケットが拡大していることから、今後、海外の売り上げを国内の2倍にまで増やしていくことを目標としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等