具体的な業務内容
【代々木】人事労務スタッフ◆業務改善までお任せ/東証スタンダード上場/和装・宝飾小売店や美容室等展開
■業務内容:
総務部労務担当として給与、社保、福利厚生関連の業務を担っていただきます。
・労務管理
・給与、社保
・福利厚生
・雇用契約管理
・規則、規定関連
■魅力:
給与、社保業務のオペレーション部分はもちろんのこと、業務マニュアルの見直しや改善等含め、生産性の高い組織を目指す中で色々なアイデアを出しながら業務改善を進めることができます。
今後タレントマネジメントシステム等の導入検討も進める予定であり、ご志向や適性に応じて企画要素のある業務もお任せする中で、一緒により良い会社を創っていければと思っております。
■人員体制:
部長1名、他、労務担当メンバーが7名、総務担当が5名、法務担当が1名の組織です。
■キャリアパス:
まずは労務担当としての業務を担っていただきますが、将来的には人事・労務のエキスパートとして各種企画業務にチャレンジしていくこともできる環境です。
そのうえで、将来的には課長、部長といったマネジメントを担っていたくだことを期待しております。
■当社について:
当社は、和装品、洋装品、寝装品、貴金属、宝石、毛皮製品等の販売や、健康関連の各種機械、器具の販売、美容室の運営、学習塾の運営、リユース商品の販売を行っています。
ヤマノグループ創始者の山野愛子が提唱した美道五原則「髪・顔・装い・精神美・健康美」を企業理念として、様々な事業を通して「真の美しさ」をつくるサポートを行っています。
多様性を受け入れる企業風土のもと、個人の才能をより活かせる職場環境にし、従業員全員の活躍を推進し、お客様一人ひとりに寄り添い、豊かさと彩りを創造しながら、持続的な成長を目指しています。
現在、ホールディングスには、子会社7社と3つの事業部が存在し、同じ会議に出席したり、ビジネス職種は50%程度が同じ本社ビルで就業していたりと、ホールディングス全体が近い距離で仕事をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成