具体的な業務内容
【キャラクターイベント|営業】企画〜提案〜運営まるっとお任せ◆進撃の巨人・呪術廻戦等イベント多数♪
【進撃の巨人・ハイキュー!!・呪術廻戦等の公式イベントを手がける!/百貨店・遊園地など、小〜大規模のキャラクターコラボイベントを企画/会場設営や接客等は基本無/☆正社員雇用前提の採用実施中!☆】
■企業概要
当社はキャラクターグッズの企画、製造、販売をトータルに手掛ける専門家集団として、1300本以上のアニメや漫画、ゲームなどを商品化しております。現在、「自社ECサイト」「問屋様・小売店様への卸し」「催事企画運営」という3つの販売チャネルを展開。キャラクターグッズの企画・製造・販売など作品の権利を版権元様からお借りして、公式のグッズの製造・販売を行っております。
■ミッション
百貨店・CDショップ・遊園地・動物園などに対し、アニメ・漫画・ゲームなどの作品とコラボしたイベントを企画・提案をご担当いただきます!
◆◇過去イベント実績◇◆
・呪術廻戦×浅草花やしき
・ブルーロック×東武動物公園
・ハイキュー!!×東武動物公園
・進撃の巨人×カワスイ 川崎水族館 など
■業務の流れ:
◇イベントの企画・提案
・「どの作品でイベントをご提案するか」を検討
・イベント会場様にご提案
・商品、販促物の進行管理
・プレスリリース,Xでの告知文章の作成
※基本的にイベント会場の設営や接客は催事の開催場所様が担当します。
※1人あたり1〜数社担当いただき、1案件につき期間は半年〜1年程度で2〜3件ほど同時に企画いただきます。
◇イベントグッズの企画(描き下ろしイラストを使用した商品など)
・描き下ろしイラストのディレクション
※例えば…水族館とのコラボであれば「キャラクター×イルカ」などのコンセプトを提案します。
・商品案の企画
└企画が通ったら、社内のデザイナーに対してデザインを依頼します。
■入社後の流れ:
・配属後は、年代が近い先輩がサポートします。OJTで仕事の流れを覚えていきましょう。
・「大規模イベントを手がけるのは不安…」という方もご安心ください。百貨店やCDショップなど、開催実績のある場所への提案からスタートできます。
■配属先について:
13名のチームで20代から30代が活躍中。若手が多く、新しいアイディアが溢れる活気ある職場です!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成