具体的な業務内容
【丸の内本社】採用・人事労務◆M&A仲介事業※土日祝休み/年休120日/事業拡大に直接貢献
【丸の内/採用・人事労務担当募集(アシスタントレベルの経験でも応募可能です)※所定労働時間7時間30分/土日祝休み】
■ポジション概要:
・中堅中小企業におけるM&Aコンサルティング事業を手掛ける当社にて、採用・人事労務業務に関わる一連の業務をお任せいたします。
採用/人事労務/総務/庶務等いずれかのご経験(アシスタントレベルでも可)をお持ちの方は是非ご応募ください!
■具体的な業務内容:
<採用・人事労務>
・採用業務(優秀な人材の採用母集団形成・面接・評価)
・組織管理(人事評価・メンバー1on1)
・採用管理(採用候補者との面談・エージェントや求人媒体の更新なども含む)
・人事制度(評価・報酬制度の改善及び運用・育成体制設計)
・労務管理(給与計算・勤怠管理・社会保険手続・規則規程管理・健康診断の実施 等)
※まずは、ご経験に合わせて得意領域から業務をお任せしていきます。
将来的には、既存スタッフのマネジメントや業務改善等、領域に縛られないご活躍を期待しています。
※下記のような企画業務も志向とスキルがあればお任せしていきます。
★人材戦略の策定・実行
★キャリアパスの設計
★組織課題解決
★既存業務の効率化
■組織について:
現在の採用人事体制は、取締役、マネージャー、スタッフ3名(アルバイト含む)の合計4名となっています。
採用人事スタッフと共に手を動かしながら実務面を引っ張っていただきたいポジションです。
■仕事のやりがい:
・取締役とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる
・経営直下で経営と密に連携しながら、組織の成長と変革をリードできる
・子会社・投資先の組織構築(0→100)をゼロから携わることができる
・教育研修プログラムの企画・構築を通じて、社員一人ひとりの潜在能力を最大化する仕組みづくりに携われる
・人事制度の設計者として組織の骨格を創ることができる
・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる
・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成