具体的な業務内容
【電通本社/リモート週2】リテールメディアプランナー/企画〜実行◆裁量◎・大手クライアント/土日祝休
【フレックス・所定労働7h/電通グループ/小売り領域のマーケティング課題を解決/キャリアパス◎/育休産休制度/在宅/購買やサービス利用の場に特化した専門集団】
■仕事概要:
電通グループのクライアントである各種大手メーカー様及び小売流通様に対して、クライアントの課題を紐解き、リテールメディアの専門家として最適なプランニングの提案、実行、施策評価までを行います。具体的には、店舗で使うサイネージ(電子看板)やクーポン、ECサイトでのバナー広告やアプリ、クーポンなどを企画し、それらを実行に移すための戦略を立て、効果を評価します。テレビやラジオなどのマスメディアとの連携もあります。
■業務詳細:
・電通営業局への提案
・クライアントやブランドの課題分析
・リテールメディアのセールス・プランニング
・実施決定後の発注・入稿など掲載に向けた各種ディレクション
・施策実施後の効果測定、検証、次回施策の提案
■魅力:
・大手クライアントとの協業:大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携われます。
・裁量と身につくスキル:広告戦略の企画や提案、実行までを一貫して担当するため、一連の業務の流れを理解し、プランナーとしてのスキルアップに繋がります。又、当社はマーケティング分析に強みを持つため、データ分析や広告効果の評価、KPIの設定といった専門的なスキルを身につきます。
・長期的な就業環境:フレックス、リモートワーク、土日祝休・年間休日122日、所定労働7時間、育休産休制度、親会社・グループ会社への出向のチャンス等、働く環境やキャリアも整っています。
■キャリアパス:
入社後:先輩社員(OJT)と共にサブディレクターとしてプロジェクト進行サポート・知識のインプット
独り立ち後:各種プランニングをお任せ
その後:プロジェクトマネージャー/コンサルタントのキャリア有り
■当社:
当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業と取引多数。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成