具体的な業務内容
【電通本社/リモート週2】 プロモーション担当(販売促進)◆大手クライアント/土日祝休/フレックス
【所定労働7h/電通グループ/小売り領域のマーケティング課題を解決/キャリアパス◎/育休産休制度/在宅/購買やサービス利用の場に特化した専門集団】
■業務概要:
電通グループが持つ大手顧客(メーカー様)に対して、プロモーション(販売促進活動)のプランニングを行います。リテールメディア(お店での広告)やデジタルメディア(オンライン広告)の制作から納品まで全プロセスの管理をします。クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、様々な立場の方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが求められるポジションとなります。
■業務詳細:
・クライアントへの営業ヒアリング
・プロモーションの企画設計
└メディアプランニング
└コミュニケーションプランニング
└制作プランニング
└店頭企画プランニング
└プロモーションの制作進行
└効果測定、分析プランニング
・提案とクロージング
・納品までの進行管理
・施策終了後の効果検証レポート・次回打ち手の提案
※プランニングのみならず、全体の管理も担っていただくポジションです。
■キャリプラン:
入社後:先輩社員(OJT)と共にサブディレクターとしてプロジェクト進行サポート・知識のインプット
独り立ち後:各種プランニングをお任せ
その後:プロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリア有り
■組織構成:
配属部署:12〜13名 割合目安:50代(10%),40代(20%),30代(50%),20代(10%)
■魅力:
・大手メーカーや小売業者と直接取引を行う機会があります。業界トップクラスの企業とのコラボレーションを通じて、規模の大きいプロジェクトに携われます。
・フレックス、リモートワーク、土日祝休・年間休日122日、所定労働7時間、育休産休制度、親会社・グループ会社への出向のチャンス等、働く環境やキャリアも整っています。
■当社:
当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。
グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成