具体的な業務内容
【大阪/江坂】労務管理/就労環境改善をお任せ!スシローを展開◆完全週休2日制◆年休120日
【東証プライム市場上場/回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業を展開/グループ店舗数1,100店舗以上】
■採用背景:
人事部労務課では、F&LCグループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。
【すべての従業員が安心・安全に働ける環境、仕組みを整備する/法令順守を徹底、法令に即した規程、運用を整え、労務違反・リスクを減らす】
上記2点を目指して人員補強のための増員となります。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。
■業務内容:
まずご入社後には労務管理(勤怠、有給休暇、等)からお任せをします。
その後にご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・労災事故対応-管理-対策
・労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応
・安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)
・防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理
・各会議体の資料作成
<補足>
・行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。
2ヶ月に1〜2回を想定しており、基本は日帰りですが場所によっては宿泊も可能となります。
■業務例:
労務課では事後だけでなく事前対応に注力をしております。
飲食業界ならではの調理工程の改善や入館・退館の顔認証による勤怠管理なども企画・運用をしています。
■組織構成:
計7名が在籍しております。
課長様(50代男性)、担当者様3名(50代男性2名※労基書の対応など・40代女性1名※休職者や育休産休の対応など)、派遣社員3名
■当社について:
「食」に関わるより幅広い事業展開を通じて、「美味しいものを世界へ広げよう」と考えており、新たな成長に向けて3つのテーマを軸に、挑戦を重ね、未来へ向かって走り続けます。
●既存ブランドの進化と世界展開
●新たなブランド、提供フォーマットの創造発掘、進化、拡大
●世界に跨る食材開発、調達、SCM機能の競争力強化
また、事業の拡大にともない、SDGsの観点に立つことも忘れてはならない大切な使命ととらえています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成