具体的な業務内容
【東京・港区/在宅利用可】購買事務<職種未経験歓迎>◆グローバル計測機器メーカー/英語を活かす
【<キャリアチェンジ歓迎>在宅制度もあり慣れてきたら週3日〜も可/グローバルの各工場への発注窓口◆英語力を活かせる!世界トップシェア計測機器メーカー〇更なる拡大のため、増員募集】
■業務内容:
ドイツに本社を置く世界トップシェアの計測機器メーカー『WIKA』の日本法人として計測機器(圧力計・温度計・液面計・流量計・荷重計等)の輸入販売を行っている当社にて発注管理業務をご担当いただきます。
取り扱う製品はお客様の要望に沿った仕様にカスタマイズされ、その一つ一つが代替できるものではないため納期管理が重要になってまいります。ERPシステムやエクセルで常時900件ほどの案件を管理する為、マルチタスク力が求められます。
<具体的には>
・営業部から連携された発注データをもとに海外工場への注文書送付(ERPシステム or メール)
・海外工場からの発注請書の確認(ERPシステム or メール)
・納期管理(海外工場への納期繰上交渉や製造遅延等に関する折衝がございます。)
・仕入請求書の確認
圧力計などの機械知識がなくても問題ありません
海外工場とのやり取りがある為、営業事務経験や調整力・英語力を活かせます
■配属先詳細:
サプライチェーン部には計5名が在籍し、年齢層は30代〜50代と幅広い年代のメンバーが活躍しています
当社は中途入社のメンバーのみですので馴染みやすい環境です
■働き方について
年間休日125日以上、土日祝休み、在宅制度も有働きやすい環境です。
※在宅は最初の3〜6か月は業務に慣れて頂くため出社になります。十分業務になれたら週1日から徐々に在宅勤務の量を増やします。
■当ポジションの魅力:
WIKAの製品は工業部品ですので、主に大型プラントや工場に納品します。
顧客にとってはこの一つの部品がなければ、工場も石油プラントも完成せず、遅れる事で多くのリスクが発生します。
グローバルの各工場の製造遅延を捉え状況の確認と営業へ連絡する役割を持つため、一つの事務作業ではなく大きな事業の一端である事を認識出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成