具体的な業務内容
【リモート可】【Times】プロダクトマーケティングマネージャー◆自社WEBサービスの利用促進
パーク24グループの主力事業の一つである駐車場事業について、利用者戦略の中核となるスマホアプリ・WEBサービスの認知・理解・利用促進をリードするプロダクトマーケティングマネジメントをお任せします。
■募集概要:
◇タイムズパーキングは、決済手段の多様化やキャッシュレス化、スマホアプリで完結するUXの促進、駐車場内のカメラを活用した次世代駐車場の開発、カーシェアとのサービス連携強化など、デジタル投資を拡大させています。
◇国内に約25,000ヶ所(2024年9月時点)以上ある駐車場のユーザー様の移動をより便利に、快適にしていくことをミッションに、誰もが街角で一度は見たことのある黄色い看板の「タイムズ」の駐車場を介して、日本の交通インフラの進化にも携われる業務となっています。
■業務詳細:
◎駐車場利用者に対する「クラブアプリ・WEBサイト等を介した駐車場利便性向上サービス」の認知拡大・利用促進
◎「クラブアプリ・WEBサイト等を介した駐車場利便性向上サービス」の認知拡大・利用促進に資する利用者分析・改善策の検討
◎「クラブアプリ・WEBサイト等を介した駐車場利便性向上サービス」に資する各種WEB施策・現地看板施策の企画・実行
◎クラブアプリ・WEBサービスのUX・UI改善案の立案・実行
◎クラブアプリ・WEBサイト等を介した駐車場利用者の拡大・新たな事業の可能性調査
◎上記を実行するための他部署との連動コミュニケーション
■ポジションの魅力:
◎「選ばれる駐車場」を目指したアプリ開発等の企画・立案
◎「カメラ式駐車場×アプリ」でのサービスメニュー強化およびターゲット層の拡大
◎新しいマーケティングの推進
…といった、駐車場事業において誰も成しえていない、未開の領域にチャレンジすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成