具体的な業務内容
<生保職域経験者歓迎>【六本木】生命保険販売サポート(金融事務)◆年休120日/土日祝休/残業20h
<生保経験者歓迎/契約書内容の確認や商品説明等営業担当者のサポートを行う業務>
◆サポート業務のため新規開拓や営業ノルマ無し!
◆営業担当者との同行は全業務の2割程度で8割は事務業務中心!
◆早帰りday(週1回)、年休120日以上、育休/産休制度完備、時短勤務可能でママさんの働きやすい環境です。
※週1回程度、関東地域の店舗に出張がございます(日帰り)
■業務内容:
営業担当者のサポート業務をお任せします。当社は資産運用商品のひとつとして生命保険商品の取り扱いを行っていますが、株や債券、投資信託等の金融商品が主であるため生命保険の知識が不足している営業担当者が多いです。生命保険商品の実務経験者を採用することで同領域の販売促進を行い、事業拡大を目指しております。
<営業サポート(2割)>
・各営業支店における生命保険の販売サポート業務(生命保険商品の販売時に営業担当者に同行し、商品説明等のサポートを行います)
・自らの顧客開拓は無く営業ノルマもございません。週1回程度、関東地域の店舗に出張がございます(日帰り)
<事務業務(8割)>
・新規契約の成立状況確認
・新規契約書類の不備内容の支店連携
・設計書作成(一部)
・支店在庫が無くなった契約帳票の手配
・社内での勉強会の企画・準備など
◆配属組織:ソリューション統括部
ソリューション統括部では金融商品仲介以外の「保険(主に生命保険)」「不動産小口商品」等専門性の高い商品の企画や、外部ベンダーとのやり取りなどを担っています。また、商品に関する社内問い合わせなどにも対応します。
◆働き方:
残業時間については長くても1日1時間程度、平均残業時間は最大で月20時間程度となります。完全週休二日制のため、ワークライフバランスを整えての勤務が可能です。また、週1でのノー残業DAY実施や育休・産休制度、時短勤務制度等、子育て世代の方が就業しやすい環境です。
■契約社員に関して:
会社の規則として中途入社後、契約社員登用(6ヵ月更新)となりますが、過去1年間での更新率99%であり、勤怠状況や勤務態度等総合的に判断のうえ正社員登用をしています。正社員登用前提で採用の為、給与や勤務時間等の待遇面は正社員と同条件になります。(登用率90%超/試験なし/社長面談有)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成