具体的な業務内容
デジタル広告の新規営業※リーダー候補◆業界未経験歓迎/週3リモート可/ローソンGの安定基盤
【国内最大級エンタメデータを活用したデジタル広告営業/従業員数約2000名/複合型映画館の運営企業/業務習得後は在宅勤務可】
■「emp!」について
ローチケ、HMV、ユナイテッド・シネマなどローソングループが展開するエンタメ事業の購買データを活用したデジタル広告をはじめとした、他社にはない独自のマーケティング支援を行っております。
デジタル広告市場の成長と共に、当サービス「emp!」も5年間で受注数が77件→300件と3.9倍にも伸びており、今後もさらなる認知拡大と案件拡大を目指しております。
■業務内容
購買データを活用したデジタル広告・マーケティング支援の新規営業をメインにお任せします。
・ネットリサーチでの新規案件獲得(電話やメール)
└外注でのアポ獲得も行っておりますが、ご自身でも開拓を行っていただきます。
例えば、ローチケのプロの野球リーグ開幕戦チケットと野球選手のCM契約企業、映画の主題歌となっているアーティストのプロモーションなど、親和性の高いクライアントを選定し、案件開拓をお任せします。
・ニーズのヒアリング、提案、進捗報告
・デジタル制作部門との連携
・既存顧客深耕
└部内メンバーと連携し、既存顧客への次回案件のご支援や課題解決をサポートします。
主なクライアント:映画配給会社、テーマパーク、大手総合代理店、及びコンビニの取引先メーカー等
■働き方
・リモートワークを導入しており、柔軟な働き方が可能
・効率を重視している部門で自分の時間を削るような長時間の残業を想定しておらず、残業時間は多くても20h以内です。
ワークライフバランスを重視した働き方を推進しています。
■キャリアパス
部のリーダを目指してい頂くことはもちろん、マーケ、事業開発などグループ内で様々なステップアップも可能です。
■当社について
当社は、ローソングループに所属するシネマコンプレックス運営企業であり、グループ内のデータを活用したマーケティング支援事業を展開しています。ユナイテッド・シネマ、ローチケ、HMVなどの購買データを基にした独自のマーケティング支援は、他社にはない強みです。エンタメ業界での豊富なデータとノウハウを活かし、クライアントに最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成