具体的な業務内容
【大分/臼杵市】<未経験・第二新卒歓迎◎>生産管理担当者(船殻部)/残業20H程度/賞与年3回
■採用背景:
現在従業員の残業が平均20〜30時間となっておりますが、採用を強化することによって生産性の効率化をはかり、10時〜20時間の残業に軽減させることで社員の働きやすい環境を整備するための採用となります。
■業務内容:
建造船の船体組立における生産スケジュール調整、管理全般業務を行います。構内下請業者や外注業者とコミュニケーションを取りながら製造計画を遂行します。
■具体的には:
・生産管理、品質工程スケジュール管理、コスト管理
・設計、調達部門と連携して、工場の各部門の生産状況を見極めながら生産計画作成(各製造ライン担当者と打合せを行いながらスケジューリング)
・構内下請業者及び外注先工場の進捗を把握し、納期管理、納品スケジュール管理
■教育体制:
社内にて造船基礎教育を実施し、基礎技能及び作業安全等の基本的作業を習得いただきます。指導員と一緒に作業し、丁寧に指導します。
また、作業に必要な各資格についても随時取得していただきます。(費用会社負担)
■当社について:
当社は船主から直接オーダーを受ける「元請け」の会社です。船はすべてがオーダーメイド。それを営業から設計、資材調達、現場工事、引き渡しまで、すべての工程に携わり作り上げます。現場工事は工程ごとに協力会社に作業を振り分け、数百人に及ぶ作業員を指揮。手がけた船が世界を走る壮大なスケールのモノづくりです。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例