具体的な業務内容
【関西エリア担当/未経験OK】ITサポート ◆介護福祉×ITで業務支援/SOMPOグループ
〜SOMPOグループ/業界トップシェア/日本の介護福祉・医療を支える企業/創業40年以上の老舗企業/年休127日/土日祝休み/育休後復帰率100%〜
■採用背景:
少子高齢化が進む昨今、より介護事業の重要性が高まってはおりますが、人手不足、低賃金、過重労働と様々な課題が残っています。同社は人手不足や生産性向上が求められる介護福祉業界の業務効率化を支援するソフトウェアメーカーとして高いシェアを誇り、グループ会社との連携を武器に事業拡大をしております。今回、当社で開発している介護福祉向けソフトウェアのサポート業務をご担当いただきます。
■当社の製品:
自社開発ソフトウェアの「ほのぼのシリーズ」は介護施設向けのソフトとして業界ではブランド認知されております。当社の営業手法は、販売パートナーである代理店と協力し、介護福祉施設等にソフトウェアを販売、導入、運用サポートを行っております。
■業務内容:
・新規のお客様(介護福祉施設)へのシステム導入時のサポート業務(従業員への操作説明や機能案内)
・既存のお客様への定期フォロー・業務コンサルティング、システム使用サポート(問い合わせ応対や、取り扱い説明)
※営業ではないので、売り上げの目標はございませんが、行動の目標は定められます。(月に何件サポートを行う等)
■組織構成:
入社後に配属予定の西日本コンサルティンググループ(関西オフィス)に配属予定です。
担当エリアとしては関西圏(大阪・京都・滋賀・兵庫・奈良・和歌山)となっており、場合によっては、泊りの出張が発生する可能性があります。
■社風:
「お客様第一主義」:お客様の立場に立って考え、行動する事を大切に考え、現場で必要とされるシステムの商品開発、丁寧な対応をしています。
「人は財産=人財」:当社では、社員一人ひとりが会社の財産という理念を持っております。職場は自由闊達な雰囲気があり、また教育体制もしっかりしています。
■当社グループの強み:
介護・福祉ソフトウェア業界ではトップクラスのシェアを獲得しており、自社で介護福祉施設を運営や、エンジニアの育成により高い商品開発力、過去実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境