具体的な業務内容
【大阪/顧客サポート職】工務店にDXを!商品知識×コミュニケーション/土日祝休みでプライベートも充実
【業界シェアトップ級サービス/中途社員活躍中/業界未経験でも安心の充実した教育体制◎】
■職務内容:
建築業向け自社商品(ALTA)のサポート及びメンテナンス担当。営業担当が受注したお客様に対し、下記業務を行います。
■職務詳細:
(1)自社商品の訪問納品(顧客PCにセットアップ)
新築、リフォーム対応住宅プレゼンシステム「ALTA」は、CADを利用する前の「提案段階」で利用し、新築住宅・リフォーム営業の成約率を高める為のプレゼンツールです。誰でも使用できる抜群の操作性であるため、CADのように難しい知識は必要ありません。提案プランの作成は部材を選んで置くだけとなり、様々な自動入力機能も搭載しているため、簡単にプラン1棟が完成します。
(2)自社商品の訪問操作指導・システム及びハードの訪問障害対応・電話対応
(3)定期訪問
・5年毎に更新をいただく商品のため、サポートを通じて信頼関係の構築・維持を行い、お客様に再更新いただくためにも重要な役割となっています。お客様との信頼関係構築から他社様へのご紹介獲得や、他商品の提案も実施いただきます。
※一日数件のお客様を訪問。社有車を使用します。車での訪問(1日に100キロ以上移動することもあり)、エリアに応じては出張対応になることがございます。
・また、お客様から寄せられるご要望や製品改善のアイデアを社内の開発部門へ共有し、さらなる品質向上にも携わっていただきます。
■当社の商品について:
ALTAはプレゼンソフトでもCADでもない、住宅営業の成約率を高める受注支援ツールとしての地位を確立しつつあります。新たに、手書き図面をAI技術で3Dプランに自動変換する機能は、施主に大きな印象と記憶を残し、他社との差別化となります。また、営業段階で聞かれる金額を素早く根拠のある正確な見積書にすることも可能です。そのため、記憶に残るプレゼンと誠意ある見積が工務店営業の大きな武器になっています。
さらに、一般化してきたVR提案は、当社が先駆けであり、3Dプロジェクターによる実寸大VRなど、用途にあわせた「3タイプ」のVRを提供するのも当社のみです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成