具体的な業務内容
■IT営業【東証プライム上場企業グループ】エンドユーザー直接取引率97.5%(大手中心)◆フレックス
■業務内容:
アカウント営業としてクラウドソリューション等を活用した、顧客の課題解決・価値創造の提案活動をお任せします。8割が大手企業顧客のため規模の大きな案件に関わります。
■業務詳細:
◇提案活動は、技術的なフォローをする上流SEやプリセールスと共に行います。顧客担当営業として、新規案件開拓・課題発見から深耕・拡大、カスタマーサクセスまで一気通貫でお任せします。
◇1人あたり20社程度の担当想定です。新規顧客、既存顧客いずれの提案も担当します。新規顧客開拓については、メーカー様からご紹介をいただくケースが多くあります。
◇ServiceNow(ITSM,ITOM等)やCelonis(プロセスマイニング等)、CyberArk(特権アクセス管理等)、全てパートナー認定や資格取得者が多い環境です。
■配属先について:
BSX事業部(約90名)への配属となります。
※営業組織 4名(マネージャ1名、メンバ3名)
■ポジションの特徴・魅力:
◎各ソリューションについては、自社内の研修を受講いただき、資格取得を目指していただきます。高い専門性が身につく環境です。
◎提案は、顧客の経営層や現場マネージャー職、DX推進部署など決裁権のある上位役職者へアプローチを行います。企業の中長期的なビジョンを一緒に築いていくため、顧客深耕力も重要です。
◎将来的には組織のマネジメント職も目指していただける環境です。
◎ソリューションを掛け合わせて価値を提供していくなど、お客様の課題解決に向けて型にはまらない営業活動ができます。
■資格取得奨励制度:
指定資格約500種類を対象に資格取得を支援しています。
情報処理技術者試験、IT技術に関する資格(Oracle・SAP・Cisco・Microsoft・AWS・Google・ServiceNow・Autom
ation Anywhere等)、PMP、コンサルタント、データマネジメント、BIに関する資格など、その他多数
※受験料プラス5,000円〜150,000円の範囲で一時金を支給
※指定資格は一時金プラス毎月5,000円〜15,000円程度の資格手当を支給
※受験料や研修の受講料等だけでなく、資格の維持や更新の際も全額支給
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成