具体的な業務内容
【正社員】アカウントディレクター(営業)※博報堂グループ/医療用医薬品業界向けの総合広告代理店
得意先フロントとしてお客様と良好な関係を構築し、得意先の課題を把握し、社内外のスタッフと連携して、新薬ローンチをはじめとする上市・販売戦略、広告コミュニケーション戦略、プロモ−ション戦略などを提案、実施までプロデュースする仕事です。
◆医療用医薬品領域に特化した専門広告会社
ビジョン策定、ブランディング、マーケティング戦略、医師・生活者調査、メッセージ開発などの戦略構築、新薬上市に伴う各種支援業務、医師向け資材、学会速報、Webサイト構築、MR用資材などの制作、医師向けカンファレンスの運営、その他プロモーション、メディア施策、プロモーションDX支援など、医療用医薬品に関わるマーケティング活動全般に対し、幅広いソリューションをワンストップで提供しています。
◆博報堂のグループ会社であることの強み
当社は、博報堂グループで唯一の医療用医薬品に専門特化した広告会社であり、グループ内連携・協業が可能です。テレビCM、グラフィック、PR、イベント、プロモーション、企業サイト、SNS、各種デジタルコンテンツ制作、データマーケティング、マスメディア、デジタルメディア、コミュニケーション戦略などを駆使し、クライアントの課題を統合的に解決できる大きなマーケティング施策も実施できる環境があります。
◆DX(デジタルトランスフォーメーション)を全社一丸で推進
メディカルナレッジとテクノロジーを掛け合わせて最適解の追及に注力し、挑戦を続けています。
人工音声を使った「AIメディカルナレーター」、医師向けメタバース「メディカル メタバース スクエア」、バーチャルコミュニケーション空間「VRダイブ」、プロンプトエンジニアリングによるメディカルプロモーションなどが一例です。また最近では、製薬会社さまのDX伴走支援、医療IT系企業さまとのコラボレーションなども増えてきています(DX認定制度の認定申請中)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成