具体的な業務内容
業界未経験も歓迎♪【神戸市/転勤なし】マンション管理フロント◆年休123日/公団住宅と民間で安定◎
〜業界未経験OK!マンション管理フロント業務/公団住宅と民間の請負で安定◎/福利厚生やワークライフバランス◎〜
★マンション管理(フロント)とは★
マンションの価値が下がらないように、マンションの理事会等で、共益部分の充実化の提案や修繕工事などを提案し、資産価値の維持・向上を行っていく業務です
数字を追いかける仕事とは異なり、分譲マンション管理組合のサポートであるため、縁の下の力持ちとして住民の皆様に感謝されやりがいを感じることができるポジションです。
\こんな方にオススメ/
◎営業や販売の経験からプレゼンや提案スキルを活かしたい方
(または伸ばしたい方)
◎お客様の為になる提案をしたい方
◎不動産業界でキャリアを拡げたい方
■具体的には:
・総会、理事会への出席
・管理員のマネジメント
・マンション管理の決定権を持つ理事会・総会の円滑な運営サポート
・各種工事の見積書取得・提案等
・議事録の整理などに事務処理 他
※1人あたり10件程を担当頂きます。
■働き方について:
休日:年間休日123日(土日祝)
※月に1〜2回程度休日出勤あり。振替休日は必ず取得
残業時間:月平均20~30h程
■フォロー体制:
先輩社員がOJTでしっかりフォロー致します。
外出先でもグループウェアのシステム活用でチームでフォローする体制を整えております。
■身に付くスキル:
対人スキル(傾聴力やプレゼン能力)
不動産の知識や経験
管理業務主任者の資格取得に向けた知識や経験
■企業理念:
マンション等に居住されているお客様や管理組合に対して、信頼されるサービスを提供することにより、マンション管理組合や地域社会に貢献していく住生活総合サービス業をめざします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例