具体的な業務内容
【名古屋】総務経理◆残業ほぼなし/駅徒歩3分/自動車・航空業界を顧客に持つ理化学分析企業
■業務概要:
総務部にて、経理や労務をメインに業務を行います。組織強化のための増員として入社いただくための採用です。
■業務内容:
管理は当社の基幹システムを使用します。
日々発生する購買品の売掛、買掛、経費の支払いなどの経理業務や入退社にまつわる労務手続きなどの労務業務が主なお仕事です。
■具体的には:
・経理(支払、月次財務処理、売掛、買掛、経費精算など)
・財務(決算書類、財務表、金融機関との調整など)
・労務(給与計算、社会保険、給付金、退職金などの手続き関連)
・購買(試薬や備品などの調達、購買業務)
・総務(修繕、社内行事など)
お客様や取引先様との電話や直接のコミュニケーションよる調整も多い業務です。
■キャリアイメージ:
時間をかけて研修や実務を通じ業務を理解していただき、スキルを身に付けていただきます。ゆくゆくは組織運営のできる人物を目指して尽力いただきたいです。
■所属部署情報:
課長、メンバー、パート職員の3名が在籍しています。
■当社の特徴:
・受託分析を特徴としており、お客様の要望に対し、不良の原因調査/分析方法の提案/結果から導かれる考察の提供など、幅広く対応することができます。
・親会社のない独立系の環境分析企業のため、幅広いお客様とのお取引が可能です。お客様第一主義を重視しており、お困りごとに対し、カスタマイズをして1to1のサービス提供ができることが大きな強みです。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成