具体的な業務内容
【群馬/佐波郡】経理(管理職候補)/残業10h程/年休121日◇家庭日用品の総合商社◇安定の事業基盤
【管理職を目指せます◎経理部管理職候補を募集!家庭日用品の総合商社/安定した経営基盤/土日祝休み、年間休日121日】
■採用背景:経理部門の強化のため、今後経理部の管理職候補としてご活躍いただける方を募集します。
■業務概要:当社はキッチン用品、サニタリー(衛生)用品、小物雑貨などを取り扱う家庭日用品の総合商社です。今回のポジションでは、経理業務の管理職候補として以下の業務を担当していただきます。
■具体的な業務内容:
・月次業績報告(資料作成)
・請求書、契約書チェック
・月次試算表チェック、資金繰り表作成、金融機関折衝
・経理メンバー・経理事務のマネジメント/育成
・会計事務所対応
・年次決算業務(会計ソフト)勘定奉行、(経費精算)楽々精算
・その他経理業務にかかる付随業務 等
■組織構成:経理部は現在、部長、一般社員1名、派遣社員1名(全員女性)の3名体制です。
■入社後の流れ:
まずは売掛金や買掛金の仕訳などから現場の業務フローをしっかりと理解していただきます。その後、月次業績報告や資金繰り表の作成、金融機関との折衝など、徐々に経理業務全般を担当していただきます。並行して、経理メンバーのマネジメントにも携わっていただきます。将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しているポジションのため、裁量を持って仕事をしていきたい方、大歓迎です!
■企業の魅力:
◎安定した事業基盤:1979年創業以来、家庭日用品の総合商社として成長を続けています。高崎・水戸の2拠点を軸に首都圏を完全カバーし、地域ニーズに合わせた提案が可能です。
◎風通しの良い職場:フラットでアットホームな職場環境です。社員同士の協力体制が整っており、働きやすい環境を提供しています。
◎成長機会:年齢や経験に関係なく、成果を評価し昇進の機会を提供します。若手社員も積極的にチャレンジできる環境が整っています。
◎社会貢献:家庭日用品は社会インフラの一部です。私たちの仕事は人々の暮らしに直結しており、高い社会貢献度を誇ります。
変更の範囲:無
チーム/組織構成