具体的な業務内容
【博多】総務人事※バックオフィス<LINEヤフーグループの成長企業>残業20h程・転勤なし
<<福岡拠点立ち上げメンバーの募集/土日祝休み!/ワークライフバランス/IT業界の人事総務>>
2025年4月〜 福岡拠点の立ち上げに伴い、採用周りを含むバックオフィス業務を担っていただける方を採用いたします。
経験している業務から徐々にお任せしていきますが具体的な業務内容は以下の通りです。
■採用業務:
・応募者対応(書類選考、面接日程調整、内定連絡)
・内定者フォロー、入社手続きのサポート
・採用データの管理・分析、採用手法の改善
・データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
・採用を成功に導く為の分析、プランニング、社内MTGへの参加など
※時期に応じて異なりますが、正社員/派遣どちらも採用しております。
■総務業務:
・オフィス環境の整備・管理(備品購入・管理、施設保守対応など)
・社員研修の企画・実施
・社内文書の管理・作成(社内規定、契約書、会議資料など)
・勤怠管理、福利厚生の運用サポート
・経費清算管理、備品管理等
・来客・電話対応
・郵便・宅配便の管理 など
■組織構成:
・20〜30代が多い若手層の営業メンバーが約30名所属しております。
バックオフィスは現在50代男性の担当が1名おりますので 協働し業務を進めていただきます。
■キャリアパス:
将来的には管理部門を統括する管理職へのキャリアアップや、希望・適正により他部署への異動の可能性がございます。
■就業環境:
・残業時間は月平均20時間程度であり、土日祝休み、転勤無しとなるため、経験を活かしながら福岡で安定して働くことができます。
■当社について:
LINEヤフーの100%子会社として、LINEヤフーの提供する法人向けサービスを既存のクライアント様を主として、運用サポートならびにオンボーディング、新規サービスの導入提案等のコンサルティング営業を通して、クライアント様のマーケティング活動を支援し、ユーザー様に良質な顧客体験を提供しています。
取り扱うサービスは「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo広告」等、多岐に渡ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成