具体的な業務内容
【所沢】規格書・原料表示案の作成等をお任せ◆創業130年超の食品メーカー/農学・栄養学の知識を活かす
【残業月平均5h程/年休126日/育児休暇取得実績あり・育休後復帰率90%/住宅手当や家族手当など福利厚生充実/売上規模100億円を目指す業務用香辛料メーカー/創業130年超の老舗】
調味料業界トップクラスシェアを誇る当社にて、お客様相談室に所属いただき顧客対応をお任せいたします。
■業務概要:
・お客様の規格書書式への入力(エクセル書式、WEB入力等)
・営業からのクレーム連絡を受け、原因調査・報告書作成
・フリーダイヤル(お問い合わせ電話)への対応(日に1件あるかどうか)
・商品の表示案作成、確認(一括表示、その他表示)
・仕様書確認
・当社書式の規格書作成
・その他資料作成
一番多い作業としては、お客様の規格書書式への入力作業です。
社内資料等を確認しながら作成し、上司の確認を得て提出していただきます。
クレーム対応については、営業がお客様からヒアリングした情報をもとに
原因調査を行い、報告書を作成します。
フリーダイヤルは商品に記載しており、業務用商品を入手した一般のお客様からのお電話がほとんどとなります。
お電話でのお問い合わせは少ないため、1日1件前後です。
■配属部署について:
お客様相談室は、生産本部所沢工場品質管理部に属しています。
・品質管理部は、3部署で構成しており、人員は8名です。
品質管理室
検査室
お客様相談室
・お客様相談室は3名(男性1名、女性2名)
■将来行っていただきたい業務:
・品質管理全般
・外注先の監査、指導
・当社への監査、見学対応
・ISO事務局
・外部団体の技術委員
など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例