具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス(自社プロダクト・保育園運営のDX支援)利用者分析・機能開発・導入促進
〜カスタマーサクセス/利用者のリアルな声を反映した機能開発・サービス改善が可能/リモート相談可〜
【はじめに】
当社はこれまで、社内基幹システム開発やHRTechのソフトウェア開発を開始してきましたが、更なる事業の拡大や効率化を目的に「園児・学童向けのサービス」を提供開始いたしました。
本ポジションでは、その自社システムを普及する為のカスタマーサクセス(顧客への営業〜導入〜定着支援)をお任せします。
【業務内容】
■プロダクト全体にかかわるサービス・業務の企画・導入・保守、およびお客様とのリレーションによるカスタマサクセスのリード、戦略策定
■お客様の声の収集・分析による、システムのエンハンス開発における仕様構築、要件定義、テスト等の企画・リード・推進
■顧客への営業、導入・定着支援
事業会社の成長を支えるべく組織やルールを作り上げる段階にあり、企画段階から携わることができます。グループ全体の課題対応、システム管理、他部門や業務委託先との連携に関する業務の推進をお願いします。
【担当するサービスについて】
(1)園児や保護者向けのICTシステム
「保育ソシオコネクト/学童ソシオコネクト/児童・放デイ ソシオコネクト」を自社開発し、園児情報や登降園管理、保護者連絡、計画・記録作成、自治体請求を一元管理し、業務負担を軽減します。
(2)保育園や学童で働く社員様向けのHRTech
HR Techにて、社員様の労務管理や評価・人材管理をデジタル化し、入社手続きからタレントマネジメントまで一貫した効率化を実現しています。
【本ポジションの魅力】
利用者のリアルな声を反映した機能開発・サービス改善が可能なポジションです。また、組織やルールを作り上げる事業拡大フェーズにあり、初期段階から関わることができます。
【企業魅力】
■従業員16,000名超え、事業所は全国1,800以上に展開、業界を牽引する企業です
■保育事業のみに留まらず、多角的な事業を展開することにより、安定した経営基盤を誇っています。(学校給食、子育て支援、パブリック事業、自動車運行管理事業、人財サービスなど)
■ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。年齢、性別、障がいの有無に限らず、想いを共有できる人財の育成・教育に力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成