具体的な業務内容
【在宅可】Qoo10のアライアンスマーケティング◆流通総額2桁成長を続けるECモール
〜Z世代の認知度80%の「Qoo10」のアライアンスマーケティング/国内EC業界コスメカテゴリートップクラスのサイト/独自のマーケティング戦略でGMV前年比2桁成長を続けるECプラットフォーマ〜
■職務内容
Z世代認知度80%を超えるオンラインショッピングモール「Qoo10」のアライアンスマーケティングのメンバーとして、決済サービスを始めとした各インダストリーの企業様と「メガ割」「メガポ」等、自社独自プロモーション施策をご担当いただく予定です。
【具体的には】
アライアンス先の企業様と、定期的に企画・協議・交渉を行い、三方良しとなる関係構築を目指しています。
BtoCのマーケティング施策を推進しつつも、外部取引先企業様との交渉や契約締結の業務もあるため、BtoBのようなビジネス開発の機会も発生します。
法務部、ファイナンス部、開発部、デザインチーム等、社内の複数の関連部署との連携も、多数発生するコミュニケーションが得な方にぜひ挑戦いただきたい業務となります。
■就業環境
現在、30代の社員中心に活躍しています。週2日のリモートワークに加え、時差出勤制度も導入しており、ご都合に合わせて毎日出勤時間を変更できます(7:00〜10:00から出勤時間を選択可能。業務状況によって対応できない時期あり)児童のお子様をお持ちの場合は、週3日リモートワークが可能です。
■採用背景と「Qoo10」について
「Qoo10」はコスメカテゴリー国内トップクラスの知名度と売り上げを誇る、オンラインショッピングモールです。2018年からeBay Japanが運営しています。1万9千店以上(24年度)の出店数、10代〜30代女性を中心に会員数2400万人(MAU450万人超)のECマーケットプレイスを展開しており、アメリカ本国のグローバル企業で成長の為の投資バックアップは潤沢です。
SNS中心の認知度マーケや自社スタジオを開設しライブコマース注力、独自セール・お得施策などでGMV前年比2桁成長を続けています。
メインターゲットの10代〜30代女性の認知度は80%を超え、Tier1に肉薄する成長しておりますが、今後更なる拡大のためにマーケティング組織を再構築しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例