具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング責任者候補◆自社サービス『三ツ星ファーム』◆急成長中ブランドの戦略全体を設計
事業拡大に伴い、事業の根幹となるプロダクト責任者を募集いたします。
■配属部署紹介
食品/ヘアケア/健康食品/アパレルなどの自社PB・ライセンス商品を企画販売しております。
D2C単品リピート通販の領域にて、商品企画・開発・ブランディング・クリエイティブ制作・広告宣伝・CRMなど上流から下流までを一気通貫で行っております。
※取扱いブランド:三ツ星ファーム、AKNIR、Aurelieなど
※積極的な投資を継続しながら事業拡大を目指しています。
■業務内容
以下の手法を駆使した、新規顧客の獲得・サービスの認知拡大のための戦略立案、既存顧客の満足度向上施策の設計をご担当いただきます。
◎Google/MetaなどWEB広告の戦略設計、運用
◎YouTube/Instagramなどを使った、PR施策の企画設計、ディレクション
◎他企業とのアライアンス、業務提携の企画、営業、進行
◎獲得データの分析など
◎顧客データの分析、施策立案
◎既存顧客に向けた施策提案
■このポジションの魅力
・急成長中のブランドにおいて、マーケティングの戦略全体を担う大きな裁量のあるポジションです。
・ダイレクト広告〜認知広告、オフライン広告など、お客様の体験の根幹にかかわる部分を設計できます。
・多額の広告予算を元に、自分の設計したマーケティング施策でお客様の生活をより良くする経験を積めます。
■入社後の流れ
(1)ブランド責任者より、事業戦略・構造や成長のレバー、現状課題を共有いたします。
(2)商品開発、製造、ブランディング、UI/UX等の各部門責任者、メンバー等と具体の業務を担当いただきます。
(3)入社3カ月目をめどに、プロダクト部門全体の成果責任を担っていただきます。ブランド責任者と連携を取りつつ、戦略設計やチームマネジメントをお任せいたします。
■取扱いブランド例『三ツ星ファーム』
冷凍された弁当(おかずプレート)を家庭に届ける宅配サブスクリプション(定額課金)サービスとして、2021年6月のサービス開始から2年で累計販売500万食を達成(23年6月時点)、半年後の24年1月中旬には同1000万食を突破しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例