具体的な業務内容
【5割在宅勤務可】管理会計<経理経験歓迎>グループ会社の案件収益管理◆BIG4/フレックス/実働7h
〜5割在宅×実働7時間×フレックスと働きやすい◎/女性活躍/幅広いキャリア・財務の専門知見も身につく/Big4グループのミドルバックオフィス業務を集約した中核企業〜
■業務概要
グループ全体の経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っている当社にてグループ会社の(DTFA)の管理会計として、案件収益管理業務をお任せします。
<担当法人>デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
M&A、企業再編、財務アドバイザリー、バリュエーション(評価)、デューデリジェンス等のサービスを提供するファイナンシャルアドバイザリーファームです。
■具体的な業務:
・案件収益管理に関連する各種システムの登録
・案件状況の情報管理
・案件に関連した各種書類の管理、申請
・業務フロー/環境整備
※一部各種書類/資料、日常入力システムの画面読解で英語使用機会がありますが簡易な英語が読めれば問題ございません。(翻訳ツールもあり)
■組織構成
社員7名、派遣社員3名が在籍しております。人間関係良好な風通しの良い雰囲気の組織で、様々な業界出身の中途入社者が活躍中です。入社後はOJTにて業務をキャッチアップいただく予定です。
■キャリアパス
・ファイナンシャルアドバイザリー業務の案件や性質を理解いただき、全体的な業務が把握できるようになれば、より高度な案件管理に従事し、他職員の指導やチーム全体や部門間の業務へもシフト可能です。
・幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます。
■アピールポイント
・M&A、再生、フォレンジック、インオーガニック等のファイナンシャルアドバイザリー業務を提供する法人の収益管理業務です。クライアント様へ提供する業務内容や多種多様な業界の動きも把握しながら、管理会計の経験を得られます。リモートワークやフレックス勤務も活用できます。
■働き方
・残業時間:月30h
└同社の所定労働時間は1日7hとなります
・在宅勤務頻度:50%
・想定出社頻度 3回前後/週
※研修終了の後、2週間〜は出社してチーム内でOJTをします。その後状況を見て在宅と出社の併用体制となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成