具体的な業務内容
【名古屋市/名鉄G】財務会計(予算編成・原価管理など)〜キャリアアップ可/残業月5h程/完全週休2日
【名古屋鉄道グループ/「名古屋駅前再開発事業」に参入/福利厚生充実/年間休日120日/平均勤続年数24年/安定した経営/キャリアアップ◎】
■募集背景:
親会社の名古屋鉄道では、名鉄名古屋駅を含めた周辺ビルの大規模再開発事業の計画を進めています。当社はこの機会に技術者増員などで種々の電気工事の施工能力を高めるほか、後方業務に携わる人材育成を進めています。バックオフィスで工事部門を支える重要ポストを強化する増員募集となります。
■業務概要:
財務会計、法人税等の知識を持っていることを前提に、経営管理に携わっていただきます。将来的には会社の中心となって経営管理部門の責任者としてご活躍いただく人材を求めています。
■業務詳細:
◇予算編成
◇予算実績差異管理
◇工事原価管理
◇決算月次資料作成
◇建設業法等に基づく関係省庁への報告資料作成
◇M&Aなどの対外的な交渉 など
※入社当初は月次、決算作成業務にも関与していただく場合もあります。
※当社は総務部門と分業しているため、経理業務に専念することができます。兼任して行うことはございません。
■職位:
財務担当 係長〜課長補佐
■組織構成:
<経営管理部 財務課>:
男性4名 女性4名(50代5名、40代2名、30代1名)
課長(50代前半)、課長補佐(50代前半)、係長(50代) メンバー8名(内、障がい者雇用1名)
■柔軟な働き方:
・人生を楽しむには、働き方が重要と考えているため、ワークライフバランスの意識が高く、【有給の平均取得日数は15.6日、取得率80%以上】を達成しています。
・【年間休日は120日】であり、家族と過ごす時間や、趣味などプライベートを尊重する雰囲気です。私生活を充実させられるような配慮があり、業務のオンオフもしっかりしているため【平均勤続年数は24年】と高い定着率を誇ります。
・名鉄グループという安定した環境で腰を据えて働きたい方、労務管理がしっかりしている企業で体に無理なく今あるスキルを活かして仕事の幅を広げながら業務を行いたい方、街のランドマークとなる建物づくりに携わりたい方にマッチしている職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成