具体的な業務内容
【恵比寿】ECサイト「サンプル百貨店」の運用・販促企画の立案〜実行・サービス改善を推進◆マーケ事業
【会員410万人超えのECサイト「サンプル百貨店」や「dショッピング」の運営企業】
■業務内容:
『サンプル百貨店』の新規モール出店に伴い、サイトの売上アップを目標に
課題分析〜検証〜販促企画など、PDCAを回しながらサービス改善を推進していただきます。
■業務詳細:
・売上KPI指標の設計、運用、分析業務
・売上、粗利の管理(レポーティング)
・掲載内容の調整
・サービス改善
・販促企画立案、進行
- ポイントを使った販促キャンペーンの企画、実行、検証
- イベント毎の企画、実行、検証
■ポジションの魅力:
◎自分自身で企画〜検証、改善まで行うことができる業務の幅の広さがあり、販促企画職として業務領域を広げて多くの経験を積みたい方には最適なポジションです。
◎打ち出した企画の成果がダイレクトに、売上・集客という数字で返ってくるのが、この仕事の難しさであり面白さです。
◎意思決定の早い環境下で、スピード感をもって経験を積むことも可能です。
■配属先構成:
マーケティング企画部 計12名 部長(40代男性)
<計画推進G>
チーフ1名(30代男性)、メンバー1名(30代男性)、派遣社員1名
<マーケティングG>
シニアマネージャー1名(40代男性)、チーフ1名(30代女性)、メンバー1名(30代男性)、派遣社員1名、業務委託4名
■サンプル百貨店について:
・”有料サンプリング”を通じて、メーカーの商品を通常よりお得にユーザーへ提供するサービスです。ユーザーの感想等をフィードバックすることで、クライアント企業のマーケティング活動を支援しています。
・累計利用者数は410万人を突破。順調に連続増収を続けています。
・企業には「商品の体験機会」と「効率的なサンプリング」、消費者には「よりよい商品との出会い」を提供し、企業と消費者がWin-Winに繋がるサービスを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例