具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】物流ソリューション営業/研修体制◎大手広告代理店・印刷会社向け/年休120日
【物流ソリューションカンパニー/創業以来、大手販促物の物流やマーケティングの支援を手掛ける/豊富な設備と柔軟な対応力が強み】
■業務内容
販促物の物流やマーケティングの支援を手掛けてきた当社の法人営業をお任せします。広告代理店や印刷会社等のお客様の課題やニーズに合わせて、安全で効率的な発送の仕組みを提案する仕事です。
■詳細
大手広告代理店・印刷会社とそのグループ会社(3,4社/人程度) へ、梱包発送代行をメインとした自社物流サービスを提案いただきます。
既存顧客への定期訪問による関係性構築と、物流ニーズのヒアリング・自社サービスの提案。物流や資材を含めた原価管理も発生するため、上長や物流現場を含め社内関係部署と協力して業務を進めます。
■教育体制
自社サービスの理解と現場担当者との関係性構築を目的に1か月間の現場研修を実施。その他、座学研修・営業同行・ロープレ等も行い約半年はサブ担当として慣れていただきます。
■強み
品質を武器に大手企業との取引を20年以上継続。信頼関係の強固さが新規参入の障壁となっています。お客様の要望に応えられる柔軟性が強み。機械化が進む競合もいる中でIT化を進めています。
■組織構成
営業部門 営業10名 アシスタント3名 (20代〜60代)
■当社について
設立から30年以上、大手企業の販促物の物流やマーケティング支援を行ってきました。取引先からも信頼いただき、直近3年間売上も増加中です。
■職場環境
・設立から、常に働く環境の改善を重ねています。オン・オフのメリハリをつけやすい環境です。多くの社員が有給休暇を積極取得、座学による研修やOJTも充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成