具体的な業務内容
【東京/在宅可】販促企画職◆未経験歓迎/年休127日*土日祝休み/大手メーカーと多数取引
【未経験歓迎/土日祝休み・年間休日127日/メーカーに代わって商品の売上を向上させる「ショッパーマーケティング」の専門集団/業界のリーダー的存在/店舗MDの強化でクライアントの売上が5年で227%もUPする等の実績有】
■業務概要:
お店で「もっとこうすれば、この商品売れるのになあ」と思ったことはありませんか?
このポジションは、大手メーカーをクライアントとし、ご自身のアイデアや提案力でクライアントの商品の売上拡大に貢献する仕事です。あなたのアイデアが大きな成果へつながるやりがいがあります!
誰もが見たことがある有名企業や大人気商品に関われるチャンスもございます!
■当社について:
私たちは、消費財メーカーの営業担当者に代わり店舗を巡回し、販促物の設置、陳列方法の最適化、覆面調査、ブランディング、広告制作、マーケティングプラン立案などなど、あらゆる方法で「売れる」売場を作り上げ、クライアントの商品の売上を向上させる
ことをミッションとしている会社です。設立以来、誰よりも買物現場を熟知している唯一無二のマーケティング会社として進化を続けており、大手企業様とも多数お取引があります。
日用品/家電/食品/医薬品など様々な消費財での実績があり、全国のホームセンター/家電量販店/スーパー/薬局など対応業態も豊富です。
■具体的な業務:
◎店頭活動の目標やKPIを設定し、売上向上のための効果的なプランを考案
◎店頭作業の専門スタッフである「ラウンダー」に活動プランを共有し、実際の接客方法や陳列方法を指導・店舗での実行をサポート
◎ラウンダーからのフィードバックや日報データを基に効果検証、クライアントへの報告と改善提案実施 など
■配属先情報:
東京本社では70名が在籍しています。
※ほとんどが職種未経験からのご入社です。
■実際に成功した施策:
「○○商品」の売り場に「○○商品の売り上げランキング」のPOPを設置。ランキング上位の商品など「○○商品」の売上は倍増しました。その施策がうまくいったことをきっかけに、その後全店舗への設置が決定。「ランキングを設置する」という案で、「○○商品」の売上倍増、全店舗への展開を実現できました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成