具体的な業務内容
【船橋】カスタマーサクセス(ふるさと納税BPO事業)◆未経験歓迎/フレックス/地域活性化に携わる
【官民協働事業のパイオニア企業/地元暮らしを楽しく活性化・地域情報発信サイト『まいぷれ』運営】
■業務概要:
担当自治体のふるさと納税寄付額の増加を目的に、自治体担当者や各地域の返礼品事業者とコミュニケーションをとりながら、より地域の魅力発信につながるふるさと納税制度の活用を推進していただきます。
■業務詳細:
・自治体や提携企業、返礼品の提供事業者等との電話/メールでのやりとり
・コールセンターで承った寄附者からの問い合わせの対応、及び防防/改善策のの案
・ふるさと納税の返礼品配送や精算等に関する事務手続きサポート
・自治体や返礼品の提供事業者等、関係者との打ち合わせ/勉強会、イベント出店の企画運営
・ふるさと納税を通じた地域活性化につながる施策の立案
・その他業務改善/収益増加/顧客満足度向上に向けた施策立案/進進
・その他付帯するカスタマーサポート/集客/企画業務など
■業務の特徴:
・電話やメールが中心ですが、全国の受託自治体へ現地訪問し、打ち合わせを行う場合もあります。
・ふるさと納税に関する新規企画、新たな自治体向けソリューション等にも一緒に取り組んでいきたいと考えております。
■募集背景:
当社は、2006年に川崎市と官民協働ポータルサイトを立ち上げて以降、自治体と民間企業が手を組んで地域課題解決にとりくむ「官民協働事業」のパイオニアとしてさまざまな領域に挑戦してきました。
現在では、100以上の自治体と情報発信事業を行ったり、30以上の自治体のふるさと納税BPO業務を受託しております。
今回は、自治体向けビジネスを加速させるためのメンバーを募集します。
■当社について:
<地域情報流通事業>
街のリアルな情報を、地域情報発信サイト『まいぷれ』を中心に地域へ発信。
この運営体制や技術・仕組みがプラットフォームとなり、他の展開する事業も支えます。
<公共ソリューション事業>
自治体と手をとりあい、地域の課題をどうすれば解決できるかを共に考え抜きます。
これまでに積み上げてきた知見や成果を共有し、課題にあわせてカスタマイズ。私たちが持つ民間のソリューションや技術を利用して、社会課題の解決をリードします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成