具体的な業務内容
【東急G/リモート有】人事(採用・教育)◇新卒・中途・派遣等様々な採用活動に携われる/残業20H程度
〜東急不動産グループでお客様のリゾートライフを彩る「別荘リゾートのエキスパート」/残業20h程度・年間休日122日/土日休み〜
■業務内容:
人事グループにて、採用全般・教育研修等をお任せいたします。
■具体的には:
<採用業務>
新卒は7~8名程度、中途は毎月1名程度、派遣・アルバイトは欠員発生時に採用を行っています。(今後事業拡大に応じて増加する可能性もございます。)
・人材要件とりまとめ:各部署の現場社員と要件をすり合わせます。
・採用手法の検討:各領域で活用する採用手法を検討。現在は人材紹介と求人掲載を中心に募集を行っています。
・母集団形成:インターンシップの開催や各人材紹介会社との打ち合わせ、求人内容の精査など
・採用面接:書類選考、面接の日程調整、実施など
・入社前後のフォローアップ:入社前オリエンテーション、入社後1ヶ月・半年面談を実施し、入社前後のサポート
・採用進捗管理、課題分析:採用課題や改善策をチームで話し合い、ブラッシュアップ
<教育研修業務>
・研修の立案、実施のサポート:外部研修の依頼先の検討、講師との打ち合わせを行っていただきます。(人事グループにて研修を行うことはありません)
・資格講座の申し込み:社員が必須で取得している宅建講座の申し込みをサポート。
■組織構成:
人事・勤労グループは管理職1名・リーダー2名・担当4名で構成されています。
■入社後の流れ:
入社後は3か月程度かけて、前任担当者から業務を引き継ぎます。
採用教育担当として経験を積んでいただき、リーダー職等を目指していただきます。総合職採用のため異動の可能性はありますが、ほとんどございません。
■働き方:
・残業:20H程度
・リモートワーク:最大で週2回。多くの社員が利用しています。
・年休:122日(完全週休二日制 土日)
90日まで積み立てられる有給休暇の積立制度や1時間単位で有休を取得できる時間休制度、勤続10年単位で付与される永年勤続休暇など、社員の働きやすい環境づくりに力を入れています。
・休日出勤:新卒採用関連のイベント等で1~4月の繁忙期には毎週発生することもあります。振替休日で対応しております。
・出張:採用決定者と各エリアセンターの見学に行く際、年に2~3回ほど発生します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成