具体的な業務内容
【丸の内/即戦力採用】一般社団法人運営業務※土日祝休み/残業20時間程度/時間休・半休取得可※
【M&A支援事業者による自主規制団体での運営業務/総務・人事労務・経理・事務局など幅広い業務に携われる】
■一般社団法人M&A支援機関協会とは?
当協会は中小企業のM&Aを支援する事業者(M&A仲介、フィナンシャルアドバイザー、地域金融機関、M&Aプラットフォーマー等)による自主規制団体です。2021年10月に一般社団法人M&A仲介協会として設立し、今年1月に一般社団法人M&A支援機関協会に名称変更しました。
■採用背景
設立当初より事務局長1名(協会専属)と会員企業の役職員10名程度(各社業務と兼務)が事務局を運営してきましたが、会員増加に伴い業務量が増えていることから、社員(協会専属)を1名増員することになりました。
主な会員企業:株式会社ストライク、株式会社日本M&Aセンター、M&Aキャピタルパートナーズ株式会社(幹事会員)
■業務内容
一般社団法人運営に関わる業務全般を幅広くご担当いただきます。
<総務業務>
・電話・メール対応
・契約締結・押印関連業務
・業務マニュアル作成
<人事労務業務>
・社会保険・年金関係対応
・勤怠管理・給与支払い
・採用業務
<事務局業務>
・登記手続き
・入退会受付
・会員管理
・定款および各種規則の制定・更新
・社員総会、理事会および委員会等の招集・会議調整・運営
・HP作成・運営
<経理業務>
・入会金および会費の請求書発行
・各種支払
・決算関連業務
・決算公告
※ご経験・スキル等に応じてポジションを決定いたします。
■働き方
想定残業時間月20時間程度
変更の範囲:無
チーム/組織構成