具体的な業務内容
【静岡市】経理担当/従業員数約1,400名の経理◆小型産業用ロボット分野/年休124日/転勤無
【2024年7月に新本社が完成/世界のものづくりを支える/ほぼ全製造業と取引/大手顧客多数/幅広い業界知見と技術知識が身に付く】
■業務内容:
株式会社アイエイアイ(従業員数約1,400名)の経理担当として、下記の業務を行います。
【具体的な業務】
・仕入、経費データ整理、入力及び伝票仕訳
・売掛買掛管理
・台帳整理
・決算書、税務申告書作成
・海外子会社管理及び国際税務手続き
■仕事のやりがい・魅力:
ここ10年間で売上が2倍に増えており、今後もまだまだ伸びる成長企業です。
会社と共に成長したいと思っている方、几帳面で粘り強く仕事が出来る方を求めています。
■組織構成:
経理グループには、課員8名(平均年齢42才)が在籍しております。
■当社の強み:
◎業界安定性
当社が扱うロボットは汎用性が非常に高いのも特徴です。顧客の業界は多岐に亘り、自動車、電機、半導体、食品、医薬品、化学、機械など、様々な業界に広がっています。特定の業界に依存していないため、経済激動の時代
を生き抜くことができます。また、省エネ・省コストを追い風に直近10年で売上、従業員共に2倍と急成長を遂げています。
◎環境への配慮
主力製品の1つである「ロボシリンダ」は、これまで工場で使われてきた空圧機器と置き換えることで、電気代を1/3〜1/10程度に抑えることができます。電気代が少なくて済むため、CO2排出量を抑えることができる、ということでもあり、大変環境にやさしい製品です。
◎製品開発力
新製品の開発スピード、品ぞろえの豊富さは他を圧倒すると自負しています。基幹部品を内製化したことで、高性能で長寿命であることに加え、コストパフォーマンスに優れた製品を短納期でお客様に届けることができるようになりました。製品開発では特許出願を目標に掲げ、既に121件を取得、60件が出願中となっており、新技術を導入した画期的な製品を次々と生み出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成