具体的な業務内容
【兵庫/伊丹本社】経理 ◆日本の『食』を支える会社/年休128日/在宅可/福利厚生充実
【ヤンマーグループ/食を支える農業プラント大手/年間休日128日・福利厚生充実◎/ワークライフバランスを大切にできる環境(平均勤続年数14年)】
■職務内容:
経理をご担当いただきます。月次決算業務、予実管理、資金繰り管理、税務申告業務、内部統制の構築など、経理部門の運営をお任せします。
■職務詳細:
(1)仕訳入力と伝票作成 月次・年次決算業務
(2)資金繰り管理
(3)現金出納管理
(4)売掛金・買掛金の管理
(5)固定資産管理,税務申告業務
(6)予実管理・予算管理
内部統制の構築・運用 (監査対応・会議体運営・規程管理)・監査対応(トーマツ監査/監査役監査/監査部監査/自主監査)・会議体運営(株主総会、取締役会、事務担当者会議、リスクコンプラ研修)・決裁規程管理、会社印鑑管理
(8)会計ソフトの運用とデータ管理
■働き方:
・年間休日128日(土日祝の完全週休2日制)
・有給休暇は毎年6月11日に一斉付与(勤続年数により12日〜最大21日)
・夏季5日と年末年始の長期休暇もあり、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です
■福利厚生:
出産/育児支援制度、家族手当、社員食堂/食事補助、資格取得支援制度、研修支援制度など、ヤンマーグループと同等の充実した福利厚生・制度があります。
■ヤンマーグリーンシステム株式会社について:
ヤンマーグループで取り扱う農業施設の設計・施工・アフターサービスに特化する形で、2007年にヤンマー農機株式会社から分社独立しました。全国12拠点を展開し、大型農業用プラントを中心に米・麦・大豆分野、果実・野菜・花分野、バイオマス分野まで、幅広く日本の『食』インフラを支えています。グループで取引のある顧客との信頼関係や長年培ってきた技術力により、安定した受注状況を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成