具体的な業務内容
【フルリモート可】ハイタッチカスタマーサクセス/大手企業向け(マネージャー候補)◆AI搭載SaaS
【業務内容】
・エンタープライズ企業の組織変革
1社でのご利用人数の拡大に伴い、プロダクトの利用提案にとどまらない利活用促進、コンサルティング及び、お客様の業務におけるアウトカムの実現に向けた、組織変革への伴走にチャレンジしていただきます。お客様のステークホルダー(経営層や役員を含む)を巻き込み、目的達成に向けたプランの合意、達成のためのアクションを実施いただきます。
・プロダクト価値の進化
既存の価値にとらわれず、カスタマーサクセスを通して得たノウハウや実践知を言語化・抽象化しプロダクトにフィードバックする、事業開発に近いミッションにチャレンジしていただきます。カスタマーサクセスでお客様に提供した価値をプロダクトとして提供するサイクルを作ることで、より多くのお客様に価値貢献できます。エンタープライズカスタマーサクセスチームの戦略策定・実行推進及び、今後チームマネジメントをお任せできる方を募集しています。
まずは、ご自身で当社のAE(営業)と連携しながら、ハイタッチカスタマーサクセス業務を進めて頂きつつ、戦略構築から、メンバー採用・育成、予算管理など、幅広い業務を行っていただきます。
■具体的な業務内容
・短期戦略&戦術策定
・お客様エグゼクティブ層とのリレーション構築
・サクセスプラン作成/提案/実行/管理
・プロダクトへのフィードバック
・社内のプロダクト/マーケティング/インサイド/AEとの連携
・チームの育成/オペレーションの統制 等
経験や志向にあわせて一部セールス業務もお任せします。
【ポジションの魅力】
・最先端のAI技術(強みである自然言語処理)を搭載した自社開発のクラウドサービスを展開する一人として、お客様への価値提供とサクセスに向けた活動に注力することができます。
・ChatGPTなどによって注目されている自然言語処理という高度なAI領域かつSaaSのプロダクトに携わることで、トレンド最先端の商材を扱うことができます。
・toB SaaSのカスタマーサクセスとしてのハイタッチ、コンサルティングスキル向上は勿論のこと、エンタープライズ企業のCxOレイヤーの課題に対して顧客と共に向き合い、解決へのリードと貢献によりモチベーション高く仕事をすることができます。
チーム/組織構成