具体的な業務内容
【山梨県笛吹市】管理部門(経理・その他庶務)/管理職候補/週休2日制/幅広い世代活躍!
〜年間休日115日/管理職候補/残業平均15h/週休2日制/ホワイト企業◎〜
当社にて、管理部(経理) をご担当いただきます。将来的には、部のマネジメントもご担当いただきたいと考えております。
■担当業務
当社の管理部門にて、経理、その他人事総務全般をご担当いただきます。当初は経理主体でご担当いただきますが、管理部自体が人事総務も含まれるため、慣れてきたら人事総務業務もご担当いただきます。
・経理業務
└仕訳と記帳:日々の取引を適切に仕訳し、会計ソフトなどを使って帳簿に記録します。
売掛金・買掛金管理:顧客からの売上代金の入金確認や、仕入先への支払い管理を行います。
月次決算・年次決算:月ごとおよび年度ごとの決算業務を行い、財務諸表(貸借対照表、損益計算書など)を作成します。
予算管理:予算の策定や予実管理を行い、実績との比較・分析を行います。
■組織構成
管理部門は全体で3名体制となっております。40代〜50代の幅広い年齢層の社員が活躍しております。
現在の本部長が退職予定のため、1年後を目途に、部の本部長としてご就業いただきたいと考えております。
■当社について
山梨県内を中心に、企業の経営を高める集団シップス。
特に食品流通業界においては県内ナンバーワンの自負を持っています。
経営と聞くと大げさで難しいように聞こえるが、全くそんなことはありません。
経営とは、自社の生産性を高め、顧客・地域社会に貢献していく行為です。
この「経営」を支えるシップスの仕事は、
地域を支える仕事だと、私たちは考えています。
誰しもが未経験からはじまり、優しい先輩と仲間に囲まれて自信と力を身に着け、公私ともに充実した人生を送っているのがシップス社員の特長。
充実した環境で、あなたもシップスライフを送りましょう。
チーム/組織構成