具体的な業務内容
【東京/丸の内】総務〜年休127日/土日祝休/転勤無/創業30年連続増収の成長企業
〜オーナー企業で裁量権持ってスキルアップしたい方へ!経営層と近くスピード感ある社風/土日祝休み・転勤無〜
■概要:
会社経営等の課題解決を行う当社にて、総務メンバーを募集します。まずは●を中心に活躍いただき、将来的にはご自身の力で組織構築していただくことを期待しています。
■入社後すぐにお任せする業務
・郵送業務、備品管理、会議準備など/中元やお歳暮の管理
・施設/備品の管理、メンテナンス
・社内イベント/諸行事の企画、運営・規程/契約類の管理、更新、新設
■ゆくゆくお任せする業務
・契約書、車両管理、保険管理、事務所契約など会社拠点に紐づく管理
・稟議ワークフローの管理・M&A拠点手続き
・コンプライアンス/ガバナンス統制
・リスク管理、物理的セキュリティ管理
■組織構成
人事総務部は4名から構成されています。人事総務部長1名、労務課長1名、人事採用2名。
まずは少人数で業務を回すところから始め、組織構築とともに戦略的な業務も推し進めていただきます。
また急成長企業の中核として、会社トップと近い距離で新しい取り組みにも参画いただきます。
■ポジションの特徴:
・成長企業のため変化が迅速です。自身の働きがすぐに反映されます。
・大勢の社員とコミュニケーションをとる機会が多いため、自身の成果が感じられます。
・成長企業のため、広い領域に関わることができます。
・経営トップとの距離が近く、改善提案のチャンスが豊富です。
・広い領域の業務や改善提案を通してスキルとキャリアのアップデートが可能です。
■求める人物像:
・多岐にわたる業務に優先順位を付けながら取り組むマルチタスク力
・会社、部門、社員を見渡して状況や課題を察知する洞察力
・課題から対応方法を導き出す構築力
・留まることなく行動する実行力
・成長企業のためルール整備など未成熟なことに対応する臨機応変さ
■当法人について:
当グループは1994年に税理士法人としてスタートし、30年連続増収を達成している総合経営コンサルティンググループです。
2020年にはその後の10年でさらに10倍規模への成長を目指し、現在では国内拠点数22拠点、顧問先数12,000件以上、従業員数600名を達成しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成