具体的な業務内容
【京都/伏見区/転勤なし】EV車のバッテリー設計/年休121日/日本初のEVスポーツカーメーカー
◇モビリティバッテリー設計経験を活かして働き方が整う◎/日本初でEVスポーツカーの開発に成功した京都大学発ベンチャー◇
■当社の魅力
(1)日本で初めてEVスポーツカーの開発に成功したEVモビリティメーカーです。
(2)2023年8月にはカーシェアリング向け軽自動車規格EV「MiMos(ミモス)」もリリースし、国内で大きな反響と多数の引合があります。
(3)将来的に益々需要が期待されるEVモビリティ領域においてさらなる新製品開発や、蓄積したEV開発の技術をサードパーティーに提供し、EV開発を自動車メーカー以外でも可能にする「プラットフォーム事業」など、多くの構想が動き出しており、世界の投資家からも注目されています。
■職務内容
・完成車事業(自社ブランド車開発)及びプラットフォーム事業(受託開発・受託エンジニアリング)における高圧バッテリーシステムの設計・開発をお任せします。
<具体的には>
【バッテリーシステム開発】
・軽自動車規格等のEVの開発
例: 外部給電システム検討
・商用車向けサブバッテリーシステムの開発
例: バッテリーレイアウト・詳細設計、ジャンクションボックス開発、サプライヤとの各種調整
・試作車等の受託開発
例: 顧客との仕様調整・見積もり、バッテリーレイアウト検討・詳細設計
※バッテリーそのものは開発せず、外部への発注をしております。ですので充放電の特性やバッテリーの扱いなどが分かってる方であれば問題ございません。
【テスト】
・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等)
【その他】
・クライアントとのコミュニケーション(仕様決め、要件整理、打合せ等)
■組織構成
技術部門は8名で構成されており、高圧バッテリー設計担当は1名在籍しています。
■入社後キャリアステップ
入社後はOJTを主体とし、約3ヶ月を目安に一通りの業務を経験いただく予定です。将来的にはご本人の能力・意向により、管理職としても活躍いただくことを想定しています。幅広い業務が経験でき、組織拡大・運営に携わっていただけます。
■働く環境
・コアタイム11-16時のフレックス勤務制を取り入れています。
・決められた設計開発工程が詳細に決まっていない分、上流段階から自身のアイデアや希望を形にできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等