具体的な業務内容
【大阪】FC店舗開発<スタッフ研修/トレーナー>◆年休124日/研修制度充実/リモート相談可
◎年休124日/残業20hほど/フレックス活用で働き方抜群!
◎ブランド力と安定性/全国で1000店舗以上展開!
■仕事内容
『コメダ珈琲店』のFC店舗の新規オープンに向けたスタッフ研修や『コメダ珈琲店』のFC既存店スタッフに向けた研修をお任せします。
<オープンの導入研修>
新規店舗オープンの約4ヶ月前から研修を開始します。座学の講師を担当し、理念や接客、商品知識、調理知識等、オペレーションやサービスについてロープレを交えた研修を行います。
<既存店舗でのOJT>
OJTの実行は店舗スタッフに任せることが多いです。研修の進捗管理がメインとなります。
<出店先店舗での研修>
オープンの2〜4週間前から、アルバイトも含めた研修を行います。
<フォロー>
オープン後のフォローを現場に入りながら行います(接客・調理も含む)。
<そのほか>
マネジメント研修(店舗運営に必要な知識:採用・教育・労務など)や接客コンテスト運営・各種マニュアル作成(文書・動画)もあります。
■出張について
基本的に店舗での研修業務となりますので出張ベースの業務になります。
■魅力
◇福利厚生の充実
年間休日124日や残業20時間程度、リフレッシュ休暇など、働きやすい環境が整っております。
◇研修制度の充実
新規オープン店舗の導入研修や既存店舗のOJT、マネジメント研修など、多岐にわたる研修プログラムが整っており、自己成長をサポートします。
◇ブランド力と安定性
全国で1000店舗以上を展開するコメダ珈琲店の一員として、安定した企業で働くことができます。
◇キャリアアップ
店舗運営に必要な知識やスキルを身につけることで、キャリアアップの機会が豊富にあります。
■当社について
・1968年の創業以来、フルサービスの喫茶店として「くつろぐ、いちばんいいところ」をお客様に提供し続けている当社。フランチャイズ加盟店と共に、自社製のコーヒーやパンなどの食材の品質向上と居心地の良い清潔で快適なお店づくりに取り組んでいます。
・和を主体とした「甘未喫茶おかげ庵」、「ADEMOK」、「KOMEDA is」などの新業態を立ち上げ、海外展開、ロイヤリティビジネスなど事業展開は多岐に亘ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成