具体的な業務内容
【名古屋】経理部門の責任者候補◆自動車通勤可/各種手当充実/基本土日休み/介護事業を展開
【有料老人ホーム・グループホームなどの介護福祉サービスを展開する企業/経理業務における効率化・業務フロー策定・教育指導をお任せ/基本土日休み/教育制度充実】
■概要:
創業から23年が経過した当社。現状は成長期の終盤、安定期へシフトしようとしています。その中で、グループ企業の経理部門にて管理職候補として共に以下の通常業務を行いながら、ミッションを共に解決してくれる方を募集しています。グループ拡大に伴い、バックオフィスを強化する為の増員募集です。
業界未経験でも大丈夫です。先輩スタッフがしっかりサポートするので安心してください。あなたのお仕事で多くの方の笑顔を創り出せます。「もっと、こうしたら事業所のスタッフの負担が減る。ひいては施設の利用者様に質の高い介護サービスが提供できる」そんな視点を持った管理部で働きませんか。
■通常業務:
・支払いの処理
・銀行に対する借入金や返済など残高管理
・備品の棚卸や管理
・各種保険の請求業務
・固定資産・リース資産管理
・経理業務の最終チェック
などを税理士さんと協力して行います。
■ミッション:
【1.経理業務の効率化】
新たな視点で効率化できるポイントを発見していただき、改善のご提案をお願いします。
【2.経理業務の業務フロー策定】
誰が行っても一定の質が保証でき、間違いが発生しないようにフローやマニュアルの作成をお願いします。
【3.経理業務の教育指導】
経理部門のプロとして各事業所の経理、事務担当者へ教育や指導を行い成長を促していただきます。本社(管理部)のスタッフとして、各事業所をコンサルタントしていただくイメージです。
■入社後の1ヶ月について:
先輩と共に業務を行いながら介護業界のことや当社の理解を深めていただきます。いきなりりりでやることはないので、ゆっくり慣れていただきます。
■管理部について:
現在、配属予定の管理部は4名の社員スタッフ(男性2名、女性2名)と5名のパートスタッフ(女性5名)の合計5名体制です。お互いにフォローしながら日々の業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成