具体的な業務内容
【千葉県/船橋市】人事経理統括責任者/韓国語を活かせる(国籍不問)/年休125日
〜韓国語・英語スキルを活かせる仕事/土日祝休み/年間休日125日〜
■採用背景
当社は今まで経理財務部門と人事総務部門は個別の組織で構成しておりましたが、この度社内の大幅な組織変更により両部門を統括することになり、2部門の業務をマネジメント頂くポジションを立てることとなりました。
■業務内容
・経理財務:グローバル法人(主に韓国)との資金調整、月締め業務(社内独自システムにより運用)、法人銀行口座の運用、等
・人事総務:給与計算情報の整理、社員個別の人事・労務対応、事務所及び物流現場の総務、等
※殆どの会計業務や給与計算自体に関しては、韓国側の経理財務部門や日本の顧問会計士が対応を行っています。
■組織構成:
・代表(会社全体の経営管理と共に、労務管理や資金管理も兼務)
・メンバー1名(経理、総務を兼任)
今回の部署は現在代表が兼務する管理責任者の業務とメンバーの上司としてマネージャーの役割を担当して頂くポジションです。
■働き方:
・服装:自由
・残業時間:全社員の平均残業時間10時間ほど
■当社について
<Eコマースと物流を共に革新しています。>
Eコマース物流からサービスを開始し、パーソナライズされた物流・配送サービスを提供してきました。
さらに、蓄積された物流ユニット管理の経験を通じて、企業の多様な物流ソリューションを提案します。
<より広く、より速くグローバル市場に対応します>
Eコマースに特化した物流プラットフォーム「スマートシップ」を基盤にお客様の物流を運営しています。
スマートシップサービスは、受注管理(OMS)、在庫管理(WMS)、配送管理(TMS)機能を統合し、1つのソリューションでグローバル物流に必要なすべてのプラットフォームサービスを提供し、お客様のより迅速で便利なグローバルマーケットへの対応を可能にします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成