具体的な業務内容
【広島市】コールセンターSV(マネージャー候補)◆新設組織/マイカー通勤可
【課長候補/定時勤務・夜勤なし/自社で保有する冠婚葬祭会場に関するお問い合わせ】
当社は、冠婚葬祭(結婚式・ご葬儀・法事など)を中心としたお客様のライフセレモニーや互助会を、長年の実績と経験とともにご提案・お創りしている当社にて、コールセンターのSV業務をお任せします。
■業務内容:葬祭事業部のコールセンターにおける以下の業務
・メンバーのマネジメント業務
・組織の体制作り
・葬儀をご検討されている方からのお問い合わせ対応
・お問い合わせをいただいたお客様のフォロー
※お電話の対応はメンバーが行いますので、本ポジションの入社者様はマネジメントを中心に担当いただきます。
■業務のポイント:
・当社は冠婚葬祭事業を行っておりますが、特に葬祭事業において、お問い合わせが増えております。従来は互助会の会員様からのお問い合わせでしたが、コロナ以降はデジタルマーケティング経由での相談が増えております。
■ミッション:
・お問い合わせの増加を受けて急遽立ち上がった組織です。カスタマーサポートは経験の浅いメンバーが多く、お客様にとってよりわかりやすい説明の仕方・言葉遣いの教育、業務の効率化、採用等も行っていく必要があります。
・SVの方には業務を整理し、裁量権をもって、組織や業務の整備を進めていただきたいと考えております。
・ゆくゆくはお電話を受けて対応するだけではなく、積極的に成約に繋げていただきたいと考えております(ノルマを設定する予定はありません)。
■働き方:SVの方は日勤の定時勤務です。お問い合わせは24時間受付で、スタッフはシフトを組んで勤務しております。深夜帯はパートナー企業に委託しております。
■組織:
・パート・アルバイトの方を含め、コールセンターの要員は10名程度おります。シフト制で、常時5名程度の方が勤務しております(ほぼ女性)。
・現在コールセンター部門は、葬祭事業部とシステムマーケティング部と共同で運営されており、今後は組織体制を整えていく予定です。
■当社の特徴:
・創業から50周年を迎えた冠婚葬祭事業者です。結婚式・お葬式という大切なセレモニーのお手伝いを通して、お客様の人生の節目に寄り添い続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成