具体的な業務内容
【東京】アニメストアの運営スタッフ(店長候補)◆実力を正当に評価/年休120日/アニメイトグループ
〜アニメイトグループ/高品質なライセンスグッズを安定供給/アニメオフィシャルショップの運営業務〜
■業務内容:
当社が運営する「ONE PIECE 麦わらストア」をはじめとしたオフィシャルショップやポップアップストアにおいて、接客や在庫管理、スタッフマネジメントなどの店舗運営業務をご担当いただきます。入社後は3〜6ヶ月の研修を実施します
■具体的な業務内容:
・お客様への接客、販売業務
・商品の陳列や補充、在庫管理(納品された商品のチェック)
・仕入れ対応(メーカー、版権担当者との調整)
・スタッフマネジメント(シフト、業務管理)
・イベント企画、運営
・SNS、自社ブログ運用(イベント告知、新商品の紹介など)
■早期キャリアアップが可能
店長候補として現場からスタートし、意欲と成果次第で最短半年で店長昇進も可能です。新規出店多数のため、ポストも充実しています。
■頑張りは正当に評価・還元
・個人ノルマは設けず、チーム全体で目標達成を目指す体制を確立しています。
・自身の努力と成果は、年2回の賞与に反映され、頑張った分だけ正当に評価される仕組みです。
■入社後の流れ:
<オリエンテーション>
入社初日はオリエンテーションを実施。「当社の事業内容」「麦わらストア」などの基礎を学んでいきます。
<OJT研修>
配属店舗でのOJT研修を実施。正社員の先輩から、「接客・販売方法」「陳列・在庫管理の進め方」「イベント時の運営方法」といった実践スキルを習得していきます。
<独り立ち>
通常の業務なら1〜3ヵ月程度、マネジメントや店舗運営業務を含めると、3〜6ヵ月かけて独り立ちを目指していきます。
<マネジメント職への挑戦>
半年〜1年かけて店長にチャレンジ。不安な方は副店長から徐々にステップアップできるのでご安心ください。
■スタッフ体制:
・1店舗あたりのスタッフ数は6〜20名で、主に20〜30代の若手が中心となって活躍中
・各店舗には必ず1名の正社員が在籍しており、困った際には速やかに相談できる体制です。
・中途入社の先輩が大半を占め、未経験から着実に成長し、一人前として活躍している事例(元・フリーターなど)が多数在籍。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成