具体的な業務内容
WEBディレ(サイト運営他)★アニメイトG★キャラ・フィギュア等!多彩なコンテンツで喜びと感動を提供
〜アニメイトグループ/高品質なライセンスグッズを安定供給/アニメオフィシャルショップの運営業務〜
■業務内容:
外部の開発会社と連携しながら、自社およびD2C課が担当する複数クライアントのサイト運営や改修の推進をご担当いただきます。サイト運営チームからの改修相談に対応し、費用やスケジュールの調整、進捗管理を担う役割です。
■具体的な業務内容:
<外部ベンダーとの調整・進行管理>
・システム開発依頼の取りまとめと進捗管理
・機能開発依頼のスケジュール調整、クライアント確認後の本番リリースまでの進行管理
・営業担当や窓口担当へのフィードバック、必要に応じて直接クライアントとのMTGに参加
<クライアントサイト改修のディレクション>
・自社およびD2C課担当クライアント(約10社、メイン3〜4社)のサイト改修対応(クライアント例:アニメ制作会社のECサイト)
・改修相談のヒアリング、要件定義(例:カート内レコメンド機能の追加など)
・改修内容の費用やスケジュール調整、実装可否の判断
<内部連携・資料作成>
・サイト運営チームとのコミュニケーション…改善提案および運用サポートの連携
・改修内容の提案資料作成、クライアントへの説明
■配属先について:
eコマース事業部開発支援課は3名(リーダー1名、メンバー2名/平均年齢30歳)で構成されています。これから増員して課を大きくしていく方針です。
■当社の特徴:
40年以上、日本のエンタメに貢献してきた、国内最大級の規模や知名度を誇るアニメイトグループのグループ企業です。その中核企業として、アニメ・コミック・ゲーム・タレント関連キャラクター商品の、企画制作〜販売まで展開しており、創業から右肩上がりの成長を継続中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等