具体的な業務内容
【札幌/語学力を活かせる!】ホテルスタッフ◇未経験歓迎/不動産管理業界大手ザイマックスG/福利厚生◎
〜未経験歓迎/語学力を活かせる◎/全国規模の不動産管理事業を手掛ける大手ザイマックスグループで安定性◎〜
■業務内容:
これまでのホテルの常識に縛られず、お客様が快適に過ごせるホテル作り、ホテル運用全般をお任せいたします。
まずはフロント業務を中心に、お客様への接客サービスを学んで頂きます。接客以外にも、各種事務業務やイベントの企画提案、スタッフの教育指導など、マルチタスクでホテル運営に携わって頂きます。お客様から喜んでいただけるホテルにするにはどうすれば良いか、社員が自ら意見を出しながら日々運営に携わっています。他にはない「からくさホテル」を創り上げていくお仕事です。
■業務詳細:
(1)フロントスタッフとして受付・案内等の接客業務 (2)ホテル運営のためのイベント企画・改善提案業務
(3)口コミコメントの対応など各種入力業務 (4)備品の在庫確認、発注業務
(5)各種システム入力作業 (6)スタッフの教育、指導
■キャリアパス:
将来的にはホテルの運営側としてスタッフ教育やイベント企画、宿泊プラン作成、メディアの掲載戦略立案、収支管理業務などのバックオフィス業務にも携わっていただくことができます。
■組織構成:
20名程度(20代〜30代前半がボリュームゾーン)
■就業環境:
基本的には夜勤ありの三交代シフトで均等にローテーションしています。シフトは前月15日〜20日までに希望を提出し、25日前後に翌月のシフトが確定するような流れになっています。夜勤がありますが、ローテーションでシフトを組みます。夜勤中は法定の割り増し賃金が支給されます。また、夜勤後に日勤勤務が発生することはありませんのでご負担なく就業可能です。月平均10〜15時間程度の残業です。
■企業情報:
全国規模で事業展開する不動産管理会社ザイマックスグループです。グループ従業員数は6,000名規模、グループ会社は40社、売上高は1,000億円を超える安定基盤がございます。からくさホテルズは国際空港・ターミナル駅近くや観光都市に位置し、観光旅行にとっての快適さと利便性を追求した、新しいコンセプトのホテルです。お客様の8割以上が外国人観光客。不動産事業を展開するグループの安定性がある中で、語学力を活かし活躍することができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成