具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆最大週4在宅可・フレックス・年休124日/NTTドコモG/スマホアプリ事業を展開
【シリーズ累計9,000万DL突破の伴走型アプリ開発サービスを展開/フレックス・年休124日・最大週4リモートで柔軟な働き方】
■『ModuleApps』とは?
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。
あらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、ニーズに合わせた機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で作成できます。
モスバーガー・ドトールなどの企業公式アプリ、草津温泉・飯能市などの自治体アプリなど、官民問わず導入されています。
■業務詳細
『ModuleApps』をご契約いただいたクライアントに向けた、導入前後のサポートをお任せします。
<具体的には>
・導入時のサービス利用方法のレクチャー、アプリリリースまでのディレクション
・アプリ利用データやアプリのトレンドを用いた数値共有ならびに定期商談の実施
・アプリの改善や運用の提案を通じたアップセル、クロスセル
※クライアント独自のデザイン追加や専用機能搭載など、IT領域の知見が深まります。
※ニーズに応じて、同社の行動分析ツール・エンゲージメントツールなどの提案も行い、戦略的なアップセルを目指しています。
■組織構成
・所属:ビジネス推進部 カスタマーサクセスグループ カスタマーサクセスユニット
・組織構成:男性4名、女性5名(20代〜30代)
■キャリアパス
リーダー/マネージャーなどの縦のキャリアパス、事業部をまたいだ横のキャリアパス、どちらも目指せます。
週1回のリーダー1on1、2週に1回程度のマネージャー1on1を通じ、個々の希望を踏まえながらキャリア形成をサポートしています。
■働き方
現在は、金曜日を指定出社日として定め、それ以外は出社/リモートワークの選択制を取っています。
残業は繁閑の差もありますが、20〜30時間となっています。
■同社について
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。
自社開発ツールを用いた競合動向調査や、デジタルマーケティングの全体設計、ユーザー行動軸での分析に強みを持っています。
デジタル領域のプロモーションだけではなく、自社開発のSaaSサービスも展開しており、多種多様な事業を武器に成長を続けています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成