具体的な業務内容
【東京】銀行本支店の窓口業務(事務手続受付・資産運用提案)、後方事務、ロビー応対
【メガバンク×キャリアアップが目指せる環境/世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤】
■業務内容:
国内の本支店等にて下記のような業務に従事していただきます。
・窓口・後方・ロビーにて、預金・為替等の受付・オペレーション、お客さま対応
・窓口にて、ご来店された個人のお客さまに対して金融商品(投資信託等)のご提案・販売
・効率的な事務運用の検討・構築等
■配属先構成:
100名規模の大型支店から少数精鋭の事務特化型の支店など様々な支店が混在しており、配属先はご自宅からの通勤・受入体制・適性など踏まえて配属先を総合的に決定されます。各支店ともに課題解決に向けて活発にコミュニケーションを取りながらチームワークよく取り組める社風です。
■入校後の流れ:
入行後一定期間、窓口・ロビーでのお客さま応対や後方事務等をローテーションしながら業務を覚えていただきます。研修やOJT環境が整っているので安心して入行いただけます。
■キャリアパス/成長機会:
・幅広いキャリアの選択肢があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。
・30代前半でリーダー、30代後半でマネジメントを目指したい方やキャリアを広げていきたい方にお勧めです。また、女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています
■就業環境:
・残業は月20時間程度です。
・入社時期によっては入社同期ができる可能性があります。
・男性による短期育児休業取得率100%を目標に設定し、男性の育児参画を推進しています。
・不妊治療中の従業員の仕事との両立を支援するため、1時間単位での取得も可能な「不妊治療休暇」を新設しています。
■当行の魅力:
MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社というMUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成