具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】お客様と深く繋がる税理士補助・経理担当◇上場企業から自営業まで800社以上取引
〜未経験歓迎!会計・経理・労務業務(お客様先での業務サポート)/成長できる環境◎/平均勤続年数15年/愛知県中心/市営地下鉄「金山駅」徒歩5分と好立地◎〜
■業務概要:
当事務所を中核とするビッグバングループは、公認会計士・税理士・弁護士・司法書士・社会保険労務士・FPが属しており、専門スタッフが法人・個人の会計税務全般をサポートし、経営支援を行っております。
■業務内容:
顧問先訪問(外回り)で帳簿回収、精査、経理実務のほか決算書や申告書等の説明をお任せいたします。
【具体的には】
・会計ソフト(弥生会計)の入力内容確認
・税務関連の申告書作成
・税務や決算に関わるアシスタント業務
・顧問先の会計・経理業務代行
・決算書や申告書等の説明
※所内での事務作業と外出の割合は半々位となり、1日2〜3件程お客様先を訪問していただきます。将来的には、30件程のお客様をご担当いただき、会計回りをお任せいたします。
【訪問前の取り組み】
・事前準備:
お客様毎に担当領域や訪問の頻度は異なり、相談を受ける内容も変わります。その為、蓄積されたノウハウ活用や周りと相談しながら訪問準備を進めていただきます。
・社内研修:
毎週水曜日はチームで税務の専門誌を読み、最新のトピックス共有・勉強会の実施。毎月の研修で経験に合わせて法律やお金について学び、顧客活動に活かしております。
■組織構成:
全員で43名が在籍しています。
名古屋オフィス: 10名 (平均年齢40代前半/男女比5:5)
半田オフィス(本社): 33名 (平均年齢40代前半/男女比5:5)
個人の得意分野を活かしつつ、チームでカバーし合えることが強みとし、愛知県を中心に多くのお取引をさせていただいております。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩のお客様を引き継ぎながら必要な知識やお客様の特徴、業務の流れ等を徐々に覚えて頂きます。
地元の信用金庫と太いパイプを持ち、定期的にセミナーを開催することから、個人商店から大手企業まで、規模・業種を問わず幅広い業界の実務を経験できる環境です。
■応募者へメッセージ:
未経験からでもしっかりとしたサポート体制で成長できる環境が整っています。会計や経理のスキルを身に付けたい方、ぜひご応募お待ちしております。
チーム/組織構成